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マーケティング・営業力強化

商品力強化

商品開発と価値創造を次々と実施していくことを支援します

競争力の原点は、商品開発と新たな価値創造にあり、しかも継続的な実施が今後ますます重要になってきます。
日本総研では、商品開発と新たな価値創造を次々と実施していくために、成長シナリオや開発方針の策定、推進体制の整備と企画・研究開発のマネジメント方法の確立などトータルに支援します。さらに、ニーズの抽出、コンセプトの策定や高度化、開発や販促のポイントの抽出、需要見込みからテストマーケティング、市場導入活動、開発資源管理や開発人材育成に至るまでの商品開発と価値創造の実践プロセスを支援します。

主要サービス

「脱・競争」の新商品開発支援

 モノが売れない昨今、先行する他社商品を少し改良しただけの商品・サービスは、消費者や流通業者から「二番煎じ」と受け取られ、店頭に並ぶことが出来ないか、並んだとしても価格競争に巻き込まれることが多くなっています。この状況から抜け出すためのキーワードは「脱・競争」、すなわち、他社にない独自性や特徴を持った商品・サービスをつくりあげることです。そのためには「他社より良いものを、優れたものを」から、「他社にないものを」へと発想を転換しなくてはなりません。「他にないオンリーワン」の商品づくりを目指して、アイデア開発から、新商品導入のマーケティング戦略の立案・実践に至るまで、一貫して支援します。

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