マーケティング・営業力強化
CRM
「顧客接点」のクオリティーを高めることが競争力の源泉です
自社のマーケティング力を強化するためには、お客様が発する「兆し」を機敏にキャッチし、仮説・検証を繰り返すという地道なマーケティング努力が何より重要になります。しかし、その前提としては、企業としてお客様との「真摯な関係づくり」がなければ、お客様は「本音」を発してくれず、表層的な対話しかできません。日常のお客様とのコンタクトポイントは多岐にわたりますが、それらの一つ一つがお客様から本当の信頼感を得て、期待値を高めるものになっているでしょうか。日本総研では、コストパフォーマンスの観点も含め、貴社にとって最適な「顧客接点」のあり方を提案します。
主要サービス
顧客基点型総合マネジメント
顧客基点の全社革新というサービスコンセプトのもとに、インターネット並びにコンタクトセンター、営業組織や店舗といった顧客接点で発生する関係性や情報のマネジメントに着目した、マーケティング、営業力強化、IT戦略立案をサポートに留まらず、企業変革のための戦略立案、実行を協働でサポートします。