コンサルティングサービス
経営コラム
経済・政策レポート
会社情報

コンサルティングサービス

マーケティング・営業力強化

売れない時代に売る。マーケティング力と営業力が勝ち残りの「鍵」です

企業活動を「創って、作って、売る」と捉えた場合、「(売れるように)創る」のがマーケティング、実際に「売る」活動が営業です。総需要マイナスの時代、お客様が発する「兆し」を機敏にキャッチし、仮説・検証を繰り返すという地道なマーケティング努力が不可欠です。流通業者に対する押し込み販売やセールスマンの個々の属人的スキルに依存した営業も全く通用しません。日本総研では、実戦型のコンサルタントが、単なる分析や提言だけに終わらせることなく、現場レベルで成果を出していくためのマーケティング力強化、営業力強化を具体的にお手伝いします。

コンサルティングサービス
(業務別)

経営戦略・事業戦略

グループ経営、M&A戦略

財務戦略

経営改革

マーケティング・営業力強化

新規事業開発

中堅・中小企業/オーナー経営支援

業務改革・IT

技術戦略・イノベーション

CSR・環境経営の推進

人事・組織・人材開発

サービスに関する
お問い合わせ