ものづくり
海外市場戦略
グローバル戦略構築の支援
自動車・電気機器産業などの各種製造業をはじめとした企業は、国内需要の急激な冷え込みによりビジネスモデルの転換を迫られています。国内の企業・消費者ニーズに対応していれば良いという時代は終わり、新たな市場創出や事業戦略の構築が、切実に求められています。その市場創出のために、海外での販売チャネル拡充やプロモーションなどの海外マーケティング戦略策定、また企業・事業のグローバル戦略の構築の支援を行います。具体的なカバー市場は、中国・インド等のBRICs諸国のみならず、市場ポテンシャルの大きな新興諸国(ASEAN、メキシコ、トルコ、中欧等)での、あるべき事業モデルの構築、F/Sやオペレーション支援も同時に行います。
主要サービス
海外マーケット拡大戦略策定
自動車・電気機器産業などの各種製造業をはじめとした企業は、国内需要の急激な冷え込みによりビジネスモデルの転換を迫られています。国内の企業・消費者ニーズに対応していれば良いという時代は終わり、新たな市場創出や事業戦略の構築が、切実に求められています。その市場創出のために、海外での販売チャネル拡充やプロモーションなどの海外マーケティング戦略策定、また企業・事業のグローバル戦略の構築の支援を行います。具体的なカバー市場は、中国・インド等のBRICs諸国のみならず、市場ポテンシャルの大きな新興諸国(ASEAN、メキシコ、トルコ、中欧等)での、あるべき事業モデルの構築、F/Sやオペレーション支援も同時に行います。