流通
成長戦略
変革の時代における新たな成長機会の構築を支援します
人口減少、少子高齢化、業界の垣根を越えた競争など、小売・消費財メーカーを取り巻くビジネス環境は厳しさを増しています。一方でEC・オムニチャネルの拡大やシェアリングエコノミーの浸透のなかで新たなビジネス機会を捉え、大きく成長している企業も少なくありません。日本総研は、この変革の時代における成長戦略の策定から新たなビジネスモデルの構築までを一貫して支援します。
コンサルティングサービス
流通
変革の時代における新たな成長機会の構築を支援します
人口減少、少子高齢化、業界の垣根を越えた競争など、小売・消費財メーカーを取り巻くビジネス環境は厳しさを増しています。一方でEC・オムニチャネルの拡大やシェアリングエコノミーの浸透のなかで新たなビジネス機会を捉え、大きく成長している企業も少なくありません。日本総研は、この変革の時代における成長戦略の策定から新たなビジネスモデルの構築までを一貫して支援します。