コンサルティングサービス
経営コラム
経済・政策レポート
会社情報

経営コラム

Sohatsu Eyes

CSRセミナー開催

2003年06月10日 足達英一郎


セミナー「企業の社会的責任」を開講します。
去る3/25に、「企業の社会的責任」と題するシンポジウムを開催しました。シンポジウムでは「このキーワードを勉強するフェーズは終わった。これからは、各社が取組みを戦略として着手していくときが来た」と申し上げたのですが、現実はより速いスピードで動いているようです。

CSR専任組織を作られる企業、社内タスクフォースを作られる企業などが次々に生まれています。私共に寄せられるお問い合わせも、「本業に即して取組みの意義を明確化したい」、「ベンチマークにできるような事例が複数欲しい」、「取組みの優先順位を明らかにしたい」、「トップマネジメントに全社方針を具申したい」など非常に具体的な内容に変化してきました。

そこで、
1. 議決権行使対応
2. ステイクホルダー・コミュニケーション、
3. サプライチェーン・マネジメント、
4. 社内CSR推進体制の4つの個別テーマ別に、弊社の考える「日本企業は今後何をどう取組むべきか」をお伝えするのが今回のセミナーです。

「企業の社会的責任」を企業戦略の一環として捉え、1歩を踏み出そうとされている企業の皆様のご参加をお待ちしています。

■お申し込みはこちらから(終了いたしました)
企業の社会的責任(CSRJapansa)サイト
 
※eyesは執筆者の個人的見解であり、日本総研の公式見解を示すものではありません。
経営コラム
経営コラム一覧
オピニオン
日本総研ニュースレター
先端技術リサーチ
カテゴリー別

業務別

産業別


YouTube

レポートに関する
お問い合わせ