コンサルティングサービス
経営コラム
経済・政策レポート
会社情報

ご留意事項

SNS利用規約

株式会社日本総合研究所(以下「当社」といいます。)は、当社がソーシャルメディアを通じて閲覧者に提供する情報等のご利用に関し、 次のとおりご利用規約(以下「本規約」といいます。)を定めます。当社のソーシャルメディア公式アカウントは、外部のソーシャルメディア・プラットフォーマーのサービス・プラットフォーム上に当社が開設し、運営しています。

第1条(利用目的)
当社は、情報発信を目的として、次のソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)を開設しています。
(1) 株式会社日本総合研究所の公式Twitterアカウント
  アカウント名:株式会社日本総合研究所調査部
(2) 株式会社日本総合研究所の公式YouTubeチャンネル

第2条(適用範囲等)
本規約は公式アカウントによる情報提供及びその閲覧に関し、公式アカウントの閲覧者(以下「閲覧者」といいます。)及び当社に適用されるものとします。当社は、本規約を随時変更できるものとし、変更後の本規約は当社のウェブサイトに掲載することにより、効力を生じます。 

第3条(変更等)
当社は、閲覧者に事前通知することなく、公式アカウントを変更又は終了することができるものとします。また、当社は公式アカウントを更新することをお約束するものではございません。

第4条(知的財産権等)
公式アカウントに表示される情報の著作権及びその他一切の知的財産権(著作権法に定められた権利・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれるがこれに限定されない)は当社もしくは、著作権者等の権利者に帰属します。
2.閲覧者は、権利者の許諾を得ないで、公式アカウントを通じて提供されるいかなる情報についても、著作権法で認められる閲覧者個人の私的複製など著作権法による制約を受けない範囲を超えての使用をすることはできません。
3.閲覧者は、公式アカウントへのなりすましなど、公式アカウントの運営に支障を及ぼすおそれのある行為その他、当社及び他人の権利利益を侵害する行為をすることは禁じられます。なお、当該行為を行う閲覧者のアカウントを通知なくブロックすることがあります。
また、閲覧者の法令違反又は本規約に違反する行為については、当社はいつでも差止めを求めることができるものとし、かかる行為により損害が生じた場合は、当社は閲覧者に対して損害賠償を請求することができます。

第5条(免責事項等)
公式アカウントに表示される各種提供情報は、発信時点のものであり、正確性や妥当性について、当社は一切の保証をしません。また、当社は、公式アカウントに表示される各種提供情報、及び各種提供情報の表示等の変更・更新に関連して、閲覧者に生じた一切の損害、損失、不利益に関していかなる責任も負いません。
2.当社及び当社従業員が公式アカウントで発信する情報については、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。
3.公式アカウントに係るソーシャルメディアは外部の会社により運営されています。その機能や安全性に関しては、当社は保証いたしません。

ご留意事項
「三井住友」「住友」「三井」商標を無断使用する金融業者にご注意ください
「日本総合研究所」と名乗る団体からのダイレクトメールにご注意ください
「スパイウェア」や「フィッシング」によるネット犯罪にご注意ください
SNS利用規約