2007年度の主要環境目標と実績
項目 | 環境目標 | 実績/主要施策 | ||
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環境ビジネス | 政策・施策提言 | 環境に関する政策や施策の提言 | ![]() |
マスメディア以外への情報発信を評価対象に追加(Webサイト、メールマガジン 等) |
情報提供 | 環境関連書籍の出版・講演会、セミナーの開催等による情報提供 | ![]() |
シンクタンク、コンサルティング部門での推進 | |
取引先支援 | 環境分野での事業創出、環境関連事業の推進 | ![]() |
シンクタンク、コンサルティング部門での推進 | |
環境負荷軽減 | エネルギーの使用(CO2排出量の削減) | CO2排出量(原単位):基準年度(2002年度)以下 ※原単位:営業収益(売上高) |
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空調機器等設備更新、年間を通じた省エネタイプOA機器調達 各種省エネキャンペーン(クールビズ、ウォームビズ)の実施 |
紙の使用 | コピー用紙の一人当たり使用量の削減 基準年度(2005年度)比3%削減 |
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ペーパーレス会議設備の拡充、社内啓発活動を通じ減少傾向を持続 | |
グリーン購入 | 継続的な文具類、PCなどのグリーン調達を推進(99%以上の調達率) | ![]() |
各部門でコストを意識しつつ優先購入推進 | |
従業員教育 | 従業員への継続的な環境教育及び環境情報発信・啓発 | ![]() |
クール・ビズ、チームマイナス6%運動等を通じた啓発活動 |
評価基準
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目標達成 |
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数値抑制や改善効果等あるも目標未達成 [定量目標の場合は80%以上の達成率] |
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目標未達成 |