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2007年度の主要環境目標と実績

項目 環境目標 実績/主要施策
環境ビジネス 政策・施策提言 環境に関する政策や施策の提言 マスメディア以外への情報発信を評価対象に追加(Webサイト、メールマガジン 等)
情報提供 環境関連書籍の出版・講演会、セミナーの開催等による情報提供 シンクタンク、コンサルティング部門での推進
取引先支援 環境分野での事業創出、環境関連事業の推進 シンクタンク、コンサルティング部門での推進
環境負荷軽減 エネルギーの使用(CO2排出量の削減) CO2排出量(原単位):基準年度(2002年度)以下
※原単位:営業収益(売上高)
空調機器等設備更新、年間を通じた省エネタイプOA機器調達
各種省エネキャンペーン(クールビズ、ウォームビズ)の実施
紙の使用 コピー用紙の一人当たり使用量の削減
基準年度(2005年度)比3%削減
ペーパーレス会議設備の拡充、社内啓発活動を通じ減少傾向を持続
グリーン購入 継続的な文具類、PCなどのグリーン調達を推進(99%以上の調達率) 各部門でコストを意識しつつ優先購入推進
従業員教育 従業員への継続的な環境教育及び環境情報発信・啓発 クール・ビズ、チームマイナス6%運動等を通じた啓発活動

評価基準

目標達成
数値抑制や改善効果等あるも目標未達成
[定量目標の場合は80%以上の達成率]
目標未達成
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