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イ) |
個人消費 雇用・所得環境の悪化に歯止めがかかり、消費マインドが改善するなか、(1)デジタル家電販売が堅調を維持したこと、(2)サービス支出も緩やかながら持ち直したこと、などを背景に増勢が持続。11月から12月前半の暖冬により冬物衣料販売が伸び悩んだものの、それ以外の製品・サービスによる押し上げ効果の方が大。 |
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ロ) |
住宅投資 首都圏でのマンションは堅調を維持したものの、減税終了前・金利上昇の駆け込みの反動により、全国的に一戸建て着工が大きく減少したことから、2四半期ぶりの減少。 |
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ハ) |
設備投資 前期比+6.7%(年率+29.4%)の大幅増加。急減速した7~9月期の反動という側面もあるものの、輸出・生産の回復により、電気機械・一般機械を中心に製造業での設備投資が大幅に増加したことが主因。 供給サイドからみても、産業用ロボット・金属工作機械などの特殊産業機械が大幅に増加したほか、コンピューター投資も堅調を維持。 |
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ニ) |
政府支出 政府消費は、公務員給与の弱含み傾向が続いたものの、医療・介護費の拡大により増勢が持続。公共投資は横ばいとなったものの、過去2四半期の大幅減少の反動によるものであり、中長期的な減少傾向は変わらず。 |
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ホ) |
輸出 世界的に景気回復傾向が強まるなか、増加ペースが拡大。とりわけ、アジア向けは、電子デバイス・音響機器部品などの生産財に加えて、化学製品・一般機械といった内需向け輸出も大幅に増加。 |
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ヘ) |
輸入 製造業生産の回復を受けて増勢が続いたものの、輸出の伸びに比べると緩やか。この結果、外需寄与度は前期比+0.4%(年率+1.7%)に。 |