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中堅・中小企業/オーナー経営支援

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提案型法人営業部隊の再構築支援

「売上高は上がっているが利益率が下がっている」。このような症状は、主要得意先の業容拡大に合わせて取引量が上がる一方で、原料・資材の高騰と顧客の厳しい条件提示の板ばさみに陥っている企業に多く見られます。これからの営業に必要なのは「御用聞き営業」ではなく、「提案営業、コンサルティング営業」です。顧客の経営課題を的確に捉え、自社から先手で提案するスタイルが、今後の営業には必要不可欠です。
日本総研は、営業部隊が抱える課題を洗い出し、戦略・戦術・戦闘の各レベルにおける営業改革を支援します。

BtoCの顧客体験(CX)構築支援

デジタル化の進行と共に、あの手この手で顧客を獲得しようとする企業と顧客の間の接点も複雑さを極めるようになっています。顧客側もどの商品・サービスを選べばいいのか、情報が多過ぎて戸惑うケースさえ少なくありません。このような環境においては、顧客の感情に焦点を当て、最適なコミュニケーション施策を設計する「顧客体験の最適化」が必要不可欠です。
日本総研は、複雑になり過ぎた顧客接点を総合的に分析し、顧客の購買につながる動線を再設計します。

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