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2006年05月17日

日本総研が無料IP電話ソフトSkypeによるコンタクトセンターを構築するための CTIミドルウェア『レッドフォース』を発売 ~ゼッタテクノロジー株式会社と販売提携を実施 ~

   株式会社日本総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木本 泰行、以下日本総研)は、無料IP電話ソフト「Skype(スカイプ)」によるコンタクトセンターを構築するためのCTIミドルウェア『レッドフォース - Redirect Engine for Skype -』を発売しました。
   また、日本総研はこの『レッドフォース』の販売に当たり、ゼッタテクノロジー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松尾 勝弘)と販売提携を行いました。
   日本総研は『レッドフォース』の発売、及び、ゼッタテクノロジー株式会社との提携を通じ、CRM 2.0(次世代のCRMのあるべき姿)を提唱し、推進して参ります。
   Skypeは、高い音質や接続の容易性により、世界中で多くの方が利用している無料IP電話ソフトです。その登録ユーザ数は1億件を越え、日本にお いても個人・法人を問わず多くの利用者が存在します。(2005年12月時点で、300万件以上)そのため、Skypeはコンタクトセンターにとって、電 話・インターネット・メールとともに、お客様にアプローチするための新たなアクセスチャネルとして浮上しております。
   しかしながら、SkypeはACD(Auto Call Distribution:自動着信呼分配)やルーティングなどのCTI機能を備えていないため、Skypeによるコンタクトセンターを構築するのが困難であるというのが現状です。
   『レッドフォース』は、「Contact Center Powered by Web ~コンタクトセンターにWebの力を~」をコンセプトとして開発された、Skypeを利用してWebコンタクトセンターを構築するためのCTIミドルウェ アです。従来のコンタクトセンターのように自動音声応答装置を使用することなく、ショッピングカートに登録された商品情報やWebブラウザから送られてく るOS情報などを元に、最適なオペレータを自動的に選択して着信させることを可能にします。コンタクトセンターにアクセスするお客様は、Webサイトから ワンクリックでオペレータに接続することができ、Skype以外の新たなソフトウェアやActiveXなどをインストールする必要はありません。
   オペレータの状態管理や最適なオペレータの選択など最新の技術を導入しており、これらは全て特許を出願中です。(2006年5月1日現在で、出願済み4件)
  日本総研はこの『レッドフォース』の販売パートナーとして、ゼッタテクノロジー株式会社と販売提携を行いました。
   ゼッタテクノロジー株式会社は、スカイプ運用支援ツールの「オフィスデ for Skype」や、企業内に蓄積された膨大なデータを高速に多次元集計処理ができる「Adam-Report」を中心としたAdam familyによるソリューション事業を展開しております。今回の販売提携によって、コンタクトセンターは『レッドフォース』及びSkypeを安心してお 使いいただけるだけでなく、お客様との応対履歴を分析することによってコンタクトセンターのパフォーマンスを向上させることができるようになります。

■ 『レッドフォース』の機能
クリックトゥコール機能
お客様はWebサイト上に設置されたリンクをクリックするだけでコンタクトセンターに接続することができます。
ACD(Auto Call Distribution:自動着信呼分配)機能
お客様からリクエストがあった時点で応対が可能なオペレータの中から、最も優先度の高いオペレータを計算し、着信させることができます。
ルーティング機能
Webブラウザから送られてくるOS情報などを元に、最適なオペレータへルーティングさせることができます。
スクリーンポップアップ機能
お客様からリクエストがきた時にオペレータの画面上にリクエストに関する情報を表示することができます。
API機能
ルーティングの設定条件やオペレータ画面に表示する内容など、コンタクトセンター独自のカスタマイズにも柔軟に対応できるアプリケーションインターフェイスを装備しています。
状態レポート
オペレータやグループの状態をレポートとして表示することができます。

※ 機能の詳細については、当社Webページ
(http://www.jri.co.jp/si/solution/R-007.html)にも掲載しております。

■ 『レッドフォース』の価格
初期費用:630万円~(10席の場合の定価、税込み価格)

文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。


以 上
≪ゼッタテクノロジー株式会社について≫

会社名:ゼッタテクノロジー株式会社 (http://www.zetta.co.jp/)
所在地:〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1-2-3
代表取締役:松尾 勝弘
事業内容:
Skypeの運用管理ソリューション「オフィスデ for Skype」をはじめ、民間・官公庁に多くの導入実績のあるソフトウェアの開発・販売を実施。更に多次元集計データベース、クロス集計レポーティングシス テムなどのコアテクノロジーの研究開発や、公共事業・民間事業・教育事業におけるソリューションビジネスなど、幅広い分野での事業展開を推進している。
ゼッタテクノロジー株式会社のお問い合わせ先:
Skypeプロジェクト担当  TEL:03-5814-2171、Email-address: e-support@zetta.co.jp

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