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リサーチ・コンサルティング部門
マネジャー

紀伊 信之

Nobuyuki Kii

研究・専門分野

新商品開発、営業力強化、ブランディング、新規事業開発等マーケティング戦略全般

注力テーマ

【戦略コンサルティンググループ所属】
新商品開発、営業力強化、ブランディング、新規事業開発

経歴

京都大学経済学部卒業。入社以来、一貫して、マーケティング戦略、ブランド戦略、営業力強化、新規事業開発等「市場」に関わる各種コンサルティングに従事。在職中、神戸大学にてMBA取得。


活動実績

プロジェクト

【営業力強化】
・量販店、専門店向けの営業力強化、新規開拓支援(日用品メーカー)
・量販店、専門店向けの営業力強化(ペットフードメーカー)
・専門店向け営業力強化(化粧品メーカー)
・量販店、専門店向け営業力強化、新規開拓支援(インテリアメーカー)
・営業マネジメントの仕組み設計支援(ソフトウェアメーカー)
・営業力強化、組織設計支援(オフィス家具メーカー)
【ブランディング】
・消費者実態に基づくブランドマーケティング戦略立案支援(トイレタリーメーカー)
・新ブランド開発、導入マーケティング戦略立案、実行支援(化粧品メーカー)
・新ブランド開発、導入マーケティング戦略立案、実行支援(日用品メーカー)
・既存ブランド拡大戦略立案、実行支援(アパレルメーカー)
・ストアブランド、企業ブランドコンセプト作り支援(理美容チェーン)
【新商品開発】
・新商品導入マーケティング戦略立案支援(トイレタリーメーカー)
・新商品テーマ開発(化学メーカー)
・新商品コンセプト開発(マンション向け資材)
・新商品の導入マーケティング戦略立案支援(建材メーカー)
【事業戦略、事業計画策定支援】
・中期事業計画策定支援(食品サービス業、調味料メーカー)
・事業戦略立案支援(食品メーカー)
・中期事業戦略策定支援(素材メーカー)
・事業構造改革支援(アパレルメーカー、アパレル商社)
・収益力向上に向けた事業戦略立案、実行計画策定(ホテル)
【新規事業開発】
・次世代に向けた新規事業開発支援(日用品メーカー)
・新規事業テーマの検討、事業計画策定支援(出版業)
・新規事業の事業性検討(機械メーカー)
・新規事業テーマの検討、事業計画策定支援(アパレル、アパレル加工)
【CS・顧客満足】
・CS指標の設計とCS向上の仕組み作り支援(機械メーカー)
・CS向上に向けた仕組みづくり支援(住設機器メーカー)
・個人、法人顧客のCS実態の把握とCS向上戦略(地域金融機関)
【各種市場調査・市場参入戦略】
・マーケティング戦略立案に向けた市場実態調査(マンション向けサービス業)
・特定地域参入に向けた需要、競合調査(老人ホーム)
【金融】
・法人取引開発、企業診断強化(地域金融機関)

書籍

信頼を築く面談力 -「また会いたい」と思われる人の聴き方・話し方-
2015年11月/金融財政事情研究会/¥1,700+税

執筆論文・記事


介護職の人手不足は「IoT」で解消できる ロボットよりセンサーを活用しよう
2017年10月5日/プレジデント・オンライン


コメント

お客様にとっての「できない」を「当たり前」にすることを第一に考えて、取り組んでおります。


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