コンサルティングサービス
経営コラム
経済・政策レポート
会社情報

セミナー・イベント

不透明な時代を生き抜く企業経営

概要

成熟化と人口減少という構造変化に加え、大震災、円高、欧州金融危機、TPPなど、国内外で様々な問題が次々と発生し、経営環境は大きく揺らいでいます。こうした時代にあっては、将来に備え、着実に自社の力を強化する取り組みが重要です。本セミナーでは「営業戦略」「経営力強化」の2つの視点から、豊富なコンサルティング経験に基づいて、今必要な施策を提言します。

詳細

日時 「営業戦略」の視点 2012年03月15日14時00分~16時30分(13:30受付開始)
「経営力強化」の視点 2012年03月16日14時00分~16時30分(13:30受付開始)
場所 日本総合研究所 東京本社 13階会議室
東京都品川区東五反田2丁目18番1号 大崎フォレストビルディング  大崎駅(JR)より徒歩6分
地図
講師 ●「営業戦略」の視点
第1部 「営業戦略の本質と実践的な営業改革」

日本総合研究所 総合研究部門 主任研究員 太田康尚

第2部 「スマートデバイスで仕事を変える」
日本総合研究所 総合研究部門 上席主任研究員 橋本隆信

●「経営力強化」の視点
第1部 「ドラッカーに学ぶ 長寿企業実現に向けた経営革新のポイント
~人を大切にする経営~」

日本総合研究所 総合研究部門 上席主任研究員 青木昌一

第2部 「コーポレートが実施すべきブランドマネジメント~見えざる最重要資産のコントロール~」
日本総合研究所 総合研究部門 副主任研究員 岡田匡史

参加費 各回5,000円(税込)
定員 各50名

お問い合わせ