コンサルティングサービス
経営コラム
経済・政策レポート
会社情報

コンサルティングサービス

農業・食品

小売

業態、エリアの特性に応じた事業戦略の再構築を支援します

「食の安心・安全」へのニーズを強める消費者は、一方で、食品についても「消費の二極化」を進めています。
日本総研では、小売業の業態や展開エリア毎に、異なる消費者ニーズを客観的に分析しながら、事業戦略の再構築を支援します。

コンサルティングサービス
(産業別)

農業・食品

建設・不動産

医療・介護・ヘルスケア

ものづくり

環境・エネルギー・資源

情報・通信

運輸

流通

金融ビジネス

教育

観光・レジャー・エンターテインメント

官公庁・外郭団体

その他

サービスに関する
お問い合わせ