コンサルティングサービス
経営コラム
経済・政策レポート
会社情報

研究員紹介

リサーチ・コンサルティング部門
部長

安藤 秀之

Hideyuki Ando

研究・専門分野

小売・消費財メーカをターゲットとした経営・事業戦略・サプライチェーン・IT

注力テーマ

サプライチェーン改革
AI・データ戦略

経歴

日本大学理工学部、英国ウォーリックビジネススクール卒業。石川島播磨重工、米国系コンサルティングファーム カート・サーモンなどを経て、現在日本総合研究所 リサーチ・コンサルティング部門に所属。小売・消費財メーカを中心にビジネス戦略、サプライチェーン改革などのコンサルティングを提供


活動実績

プロジェクト

ビジネス戦略・オムニチャネル戦略(小売・消費財メーカ)
サプライチェーン・物流戦略(小売・消費財メーカ)
IT戦略(小売・消費財メーカ)

執筆論文・記事


全ての企業がオムニ化する
2016年/ロジビズ

オムニチャネル戦略
2016年/チェーン・ストア・エイジ

オムニチャネルの落とし穴
2016年/繊研新聞

研究員紹介

五十音からさがす

部門からさがす