事業活動におけるCO2排出量
日本総合研究所は「情報システム」・「コンサルティング」・「シンクタンク」の3つの機能を有機的に結び付けた、付加価値の高いサービスを提供する知識エンジニアリング企業です。
事業活動におけるCO2排出要因は以下のように電気をはじめとするエネルギー使用が中心となっております。

2006年度のCO2排出量は約11.2千トンと前年度対比約2%減の結果となりました。 2003年度をピークに省エネ機器導入や各種省エネ活動の効果が表れています。また 営業収益を原単位とした値は前年度対比微増となっておりますが、事業所再編成により一時的に集計対象ビルが増えたことによる影響と判断しています。なお排出量係数は各電力会社より公表されている値を使用しております。


